【育児中ママさん向け】Amazon Prime Videoで見るべきオススメの映画3選!

育児グッズ

Prime Videoとは

Amazonが映画やTV番組などさまざまな映像コンテンツを配信しているサービスのことです。

さらにプライム会員特典として追加料金なしで多数の作品が見放題です!

▼以下、Amazon公式の説明▼

Amazonプライム会員なら、『ドキュメンタル』などのAmazonオリジナル作品含む数多くの映画やTV番組が追加料金なしでお楽しみいただけます。

さらにお急ぎ便・お届け日時指定便は何度使っても無料でKindle本(対象タイトル)も毎月1冊無料で楽しめます。プライム特典の詳細はこちら

育児中にオススメの映画

今回、私が紹介するのは育児中のママさんに向けてのおすす映画です。

糸

子どもができてから辛い・苦しい・しんどい映画は無理…。

ってなりませんでしたか…?私はなりました。メンタル的にしんどいのは見たくない。子どもを抱っこしながら見ることになるから、明るく楽しいのが見たい。でも子供向けじゃなくて大人も楽しめるやつ!

というのが私の要望でした(笑)そんなピンポイントな需要を満たしてくれる映画3つを紹介したいと思います!

1.パディントン

▼ざっくりあらすじ▼

はるばるペルーからロンドンにやってきたクマのパディントンが都会暮らしをはじめるドタバタコメディです。
主人公のパディントンが英国紳士らしく、とっても丁寧な言葉遣いをしているのに、野生の本能は抑えられずハチャメチャなことになっていくんですが、本人に悪気はないし、可愛らしい見た目なので思わず許しちゃいますね(笑)
英国の街並みや家具・小物にいたるまで全部が可愛らしくて色彩も豊か。映像だけでも楽しめます。

込み入ったストーリーではないので非常に気軽に見れるのが一番のオススメポイントです(笑)

断片的に見てもストーリーに追いつけなくなったということはないと思うので家事の片手間に見てもOK。映像だけでも楽しめるのが良いですね。

パディントンの声優が英国俳優のベン・ウィショーなのも見どころの一つです!

2.ワンダー 君は太陽

▼ざっくりあらすじ▼

10歳のオギーは遺伝子の疾患で人とは異なる顔で生まれてきた。これまで自宅学習を続けてきたが、両親の勧めで初めて学校に通うことになる。しかし、学校ではいじめや裏切りなどに合ってしまう…。少年が困難に立ち向かう姿を描く。
これだけ読むと難病の少年のお涙頂戴もの?と思うじゃないですか。私も予告CM見たときは、めっちゃ泣ける映画なのかなぁと思ったんですよ。それが良い意味で裏切られた映画でした!
一言いうと、少年たちの青春映画。「スタンドバイミー」のようなそんな映画でした。
主人公オギーはもちろん、関わる周りの子どもたちにも焦点があてられ、オムニバス形式で物語は進行します。この映画で感じたものは、誰にもつらいことはあるし、それを乗り越える勇気が大切ということでしょうか。
詳細はぜひ映画を見て確認してください。

3.最高の人生の見つけ方

▼ざっくりあらすじ▼

余命半年を宣告された老人たち。一人は勤勉で家族に囲まれる自動車修理工、一人は大金持ちだけど孤独な実業家。そんな二人が病室で出会い、“やりたいことリスト”を実行していく。
人生について考えさせられる映画ですね。もし自分が半年で死ぬなら何をするか…。この映画を見た人は皆考えるんじゃないでしょうか。
いくらお金を持っていても孤独では意味はない、人との繋がりが最高の資産なんじゃないかなぁと私は思いました。この映画を見てじっくり人生について考えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上おすすめの映画3つを紹介させていただきました。もともと映画は好きだったので、また別の切り口でも映画紹介していきたいと思います。

育児の合間に映画を見てリフレッシュしてくださいね。

【最低限】出産準備で必要なもの&不要なものリスト
出産準備で調べても本当に全部必要なのかな?無駄なものは買いたくないし、本当に必要なものだけ買いたい!妊娠中、私はそう思っていました。 そこで、私の経験から独断で本当に役立ったものを紹介させてもらいます!
【教養が身に付く】YouTubeで見るべきオススメのチャンネル3選!
育児をしていると子どもがぐずって、抱っこしているしかない、動けないって時ありませんか? 糸 寝たと思って置くと起きる…。テレビしか見れない…。 私はあるあるで、そんな時よく見てるのがyoutubeです。youtubeって最近流行ってるけど、どんな動画が上がってるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました